忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金土日オフにいってきた。

ピカカビはやはり上から。
上から正面に回って。
一応テイル見てから投げもいけそうだけど・・・。
一応両方試そうと思う。

対狐は起き攻めから即死に注意したい。



あと初めて秀んちに行った。
近くて居心地良いしまた遊びに行きたいって思った!
ひまんぼもこれからどんどんオフ参加するといいよ!
あおくんとかあだむんも今度は来てね!



細かいことはミクシィに書いた。
身内ネタもあるしねw
なのでお水たちもマイミクになりましょうヽ( ´ー`)ノ



ナンデw
PR
対カビで思ったこと。


対空が甘い。
相手の空下Aにしっかりと対空できてない。
真っ向から上Aで対空していくのはリスキーだから、横から空上Aを当てる感じだといいかも?

空対地の場合、テイルの隙をよく見る必要がある。
空上Aを当てればリターンは大きいので狙っていきたいが、同時にリスクも高い。
やっぱりカビの正面に回っての空下A、もしくは空後ろAの方が良さげ。

復帰阻止は後ろA、上A、NAなど柔軟に使うのが良さそう。
下からカッターで上がってくる場合はNAでOK。
あえて何も攻撃を振らず崖で待ち、相手のジャンプが無くなるのを待つのも手。
ドリルに巻き込まれないように注意。

ずらしや受身をしっかりやらないとドリルでカバーされる。

やっぱりでんげきの活用ポイントは見つからない・・・。
カビは軽いので上スマ→かみなりは積極的に狙っていくべき。




最近対カビで悩んでて今ひとつ行動が安定しない。
有利な組み合わせのハズなんでちゃんと対策したいんだけど・・・。

技の相性はそれなり、機動力や復帰阻止&復帰で有利ってイメージ。
ただし相手の待ちに対して崩し方がわからない。
テイルに対して当てて良い技はあるんでしょうか。

あとちゃんとガード固めないと割り込みNAが結構刺さる。
ちゃんと弱パン投げしたい。


コンボも全然。
せっかく運び指導してるのに、当てる技間違えて安くなるパターンが多い。




てかもう動画撮ろうマジで。


対カビいつでも募集中です!
攻撃の判定表示チートができたとのことなので少し見てみる。

ひじきくんが解説ページを纏めてくれました。
http://holyweb.dyndns.org/ssb_hitbox/
ありがとうございますorz


ってことで色々見てみたけど詐欺判定が何故詐欺と呼ばれるのかようやくわかったw


ファルコンの上B









黄色い人型のがファルコン、赤と白の四角い箱が攻撃の判定です。
これだけなら納得の判定ですね。



しかし発生直後の上B





ど、どういう事なの・・・( ´゚д゚`)

少し下のアングルから





カービィ一個分は抱きかかえらるみたいです。
ファルコンの包容力はとんでもないものでした。
これは吸われるわなwwww



空中








もう少し控えめでも良いと思うよ・・・orz


見難くてごめんね><

多少不具合はあるみたいだけど、色々勉強になるから気になる人はやってみるといいかも!
対カービィについてはまた今度。


Sinと久しぶりにネトスマした!
久しぶりなのにずいぶん強かったです( ゚ρ゚ )アゥー

ファルにはピカがボッコボコにされました。
しっかり火力とってるし、かなりずらしたんだけど結局死ぬってパターンが多かった。
崩すのは空後ろAを引きながら出したりしてたんだけど、どうもいい気がしない。
何かひっかけて追い討ちしたいんだけど・・・。
空下Aとか空上Aの方がいいのかなぁ。

てかコンボ全然できなかった。
操作精度のせいもあるけど、火力の取り方わかってないのがでかい。
もっと対ファルやらなきゃだめかなー。



今日はSinの、昨日はあぶくんのDKと戦ったけど、ピカであんまりいい感じじゃない。
かなり危なげだし、実際ひっかけられて火力負けするパターンが多い。

DKは重いからお手玉コンボが入れにくい。
最低外に出して復帰阻止したいんだけど、復帰阻止まだ下手い。
ちゃんと捌けるようにならないと・・・。




最近短時間集中でタイマンやるようにしてたりする。
ほぼピカ。

色んなキャラ回すのも楽しいんだけど、やっぱその方がピカの底上げにはなるはず。
まぁ適当に使ってるだけじゃダメなので、考えてスマブラしなきゃダメなんですけど。

まだ僕が知ってるスマブラなんて半分くらいでしょうねヽ( ´ー`)ノ
ピカ使ってた思ったこと


電光石火崖キャンの実機とネトスマでの距離感の違い。
これは多分スティックの感度の問題なんじゃないかと思う。

弱パン投げ。
ピカの弱パン投げは強いんだけど使えてない。

コンボ。
もう火力無くてつらい。
練習しないとなぁ・・・。



キャラ対。

マリオ
わかってるようでわかってないかも。
得意な方ではあるけどまだ詰められるはず。
エアスラにひっかかりまくるし、復帰阻止が下手すぎる。
でんげき使ってジャンプさせるのもアリだと思った。

ルイージ
マリオよりわからん。
とにかく低パーでもエアスラが怖いので、適当にジャンプしない。
相手は釣ってくる気満々なので、よく見てぶっぱを釣りたい。

ドンキー
火力の高いドンキー相手だと火力負けしてる。
空上Aの間合いが把握できてない。

リンク
下突きにはしっかりしっぽを当てる。
適当にジャンプして上Aで狩られる場合が多すぎる。
ブーメランの相手はしない。

サムス
間合いが全然わかってない。
メテオやソバット、スクリューにひっかかりまくる。
台にでダウンされたら必死にずらす。
スクリュー狙いは釣る。

ファルコン
上スマぶっぱしてくるようならフェイントで釣って投げ。
バックナックルは後ろAで相打ち振りな感じ。
空下Aや空上Aでうまくひっかけたい。
当てたら最低でも外に出す。

プリン
ドリルにひっかからないようにする。
復帰阻止はしっぽ、後ろA、空上A。
プリンも当てたら落としたい。

ピカ
ひっかけること、火力を取ることが大事。
後ろA差込なら引くか上Aで対空?
基本待ちで対処するのが良さそうだけど、攻めるなら相手の後隙や着地を狙う。
復帰阻止は相手読みになりそう。

フォックス
ブラの相手は極力しない。
当たらないブラならもぐって投げ。
もしくは上から。
素直に急降下下Aだと対空されかねないのでフェイント入れながら。
復帰阻止はしっぽメイン。

よっしー
ブロ対策にJ前Aが機能する。
ガードされたら投げか上スマ?
投げ連も狙える。
基本的に相手は守り重視になるのでカウンターに注意。

ネス
スピードでごまかされないうちに早めにひっかける。
すべりで押してくるなら出始め、終わりを叩く。
投げやしっぽ、空前Aが有効。
復帰阻止は積極的に。





全部書いたかな?
もう少しキャラ対策はしっかりやりたい・・・と言ってもう何年になるんだろうか・・・w
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]