忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピカ使ってた思ったこと


電光石火崖キャンの実機とネトスマでの距離感の違い。
これは多分スティックの感度の問題なんじゃないかと思う。

弱パン投げ。
ピカの弱パン投げは強いんだけど使えてない。

コンボ。
もう火力無くてつらい。
練習しないとなぁ・・・。



キャラ対。

マリオ
わかってるようでわかってないかも。
得意な方ではあるけどまだ詰められるはず。
エアスラにひっかかりまくるし、復帰阻止が下手すぎる。
でんげき使ってジャンプさせるのもアリだと思った。

ルイージ
マリオよりわからん。
とにかく低パーでもエアスラが怖いので、適当にジャンプしない。
相手は釣ってくる気満々なので、よく見てぶっぱを釣りたい。

ドンキー
火力の高いドンキー相手だと火力負けしてる。
空上Aの間合いが把握できてない。

リンク
下突きにはしっかりしっぽを当てる。
適当にジャンプして上Aで狩られる場合が多すぎる。
ブーメランの相手はしない。

サムス
間合いが全然わかってない。
メテオやソバット、スクリューにひっかかりまくる。
台にでダウンされたら必死にずらす。
スクリュー狙いは釣る。

ファルコン
上スマぶっぱしてくるようならフェイントで釣って投げ。
バックナックルは後ろAで相打ち振りな感じ。
空下Aや空上Aでうまくひっかけたい。
当てたら最低でも外に出す。

プリン
ドリルにひっかからないようにする。
復帰阻止はしっぽ、後ろA、空上A。
プリンも当てたら落としたい。

ピカ
ひっかけること、火力を取ることが大事。
後ろA差込なら引くか上Aで対空?
基本待ちで対処するのが良さそうだけど、攻めるなら相手の後隙や着地を狙う。
復帰阻止は相手読みになりそう。

フォックス
ブラの相手は極力しない。
当たらないブラならもぐって投げ。
もしくは上から。
素直に急降下下Aだと対空されかねないのでフェイント入れながら。
復帰阻止はしっぽメイン。

よっしー
ブロ対策にJ前Aが機能する。
ガードされたら投げか上スマ?
投げ連も狙える。
基本的に相手は守り重視になるのでカウンターに注意。

ネス
スピードでごまかされないうちに早めにひっかける。
すべりで押してくるなら出始め、終わりを叩く。
投げやしっぽ、空前Aが有効。
復帰阻止は積極的に。





全部書いたかな?
もう少しキャラ対策はしっかりやりたい・・・と言ってもう何年になるんだろうか・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頭で考えて動けるのがホントすごいと思う。
ボク感覚だからこれ以上ノビナイヨw

最近タイマンで勝ったことナイヨw


GWはオフイツスルノw
お水 2010/04/29(Thu)12:20:46 編集
無題
みっちゃん

俺も感覚多いよw
なんとか直したいけどねぇ。

そんなことないんじゃないかなw

GWもう結構キツキツなんですがw
午後 2010/04/29(Thu)21:34:35 編集
無題
カビは゜ω゜???
でまき 2010/04/30(Fri)22:36:47 編集
無題
カービィがいないでござる
ケイスケ 2010/05/01(Sat)01:28:08 編集
無題
でまき ケイスケ

素で忘れてたwww
午後 2010/05/02(Sun)22:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]