忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭のネタ考えるって意外と大変w
あと題名w
シュリンプとかたった今思いついただけだしwwww


おにぎりさんとやった。
俺はピカ>リンク>DK>狐>ピカ>よっしー>ファル>狐>・・・のループ。

とりあえずピカサムスは負けちゃダメだな。
適当に運んでても結構ダメとれるし、復帰阻止しっかりやったらかなりサムスつらいと思う。

狐はまだよくわかんない。
もうちょい使えるようになりたいもんだ。


じーまさんとリンク対決もしたw
謎の読み合いゲーで結構面白かったww
崖際あちぃっす。

なんか同キャラ対決やると色々気付く。
あーこれだめなんだーとか、これいいかもとか。
ネタも増えるしやった方がいいのかもと思った。

でももう当分いいやw
PR

いつも入れすぎちゃう('A`)
ココアだったりお茶だったりw
いつになったら学習するんだ・・・。


さっそくチームした。
ふくおかけんdaito-VS泡午後茶

リンクネスマリオピカフォックスとか使った。
後半は狐オンリー。
やっぱブラスター強い。
狐で外に吹っ飛ばされた相手に追い討ちするの何がいいかわかんなかったけど、リフとかいいかも。
上にバーストできるなら上A、復帰阻止できそうなら後ろAでいいけど、それ以外はリフ。
リフ当てれば相手は下から復帰ってなりやすいし、復帰阻止もしやすい。

映画3本も見た後だったから目が痛くって辛かったw
全体見なきゃいけないしチームは難しい。
4キャラ見るのは大変(´・ω・`)

なんか1-2で追い詰められた時の動きが結構良かったかも。
相手の攻撃のリズム縫ってちょいちょい反撃、多少ぶっぱしないとムリ。



チームで味方が1-2でやられてる時の、キャラ別の対処。

マリルイ
FB打ちながら空中技。
FBだけだと片方に邪魔されて届かないことがあるので、自分も突っ込まないときついかも。

リンク
ブーメランと空中技か、爆弾で両方ヒット狙い。

ネス
相手の着地にPKF、ステップ投げ。

ピカ
空上Aや空後ろAで荒らす。


ブラスター打ちながら接近。
二連ブラはかなりいい。

ドンキー
相手の範囲外から投げで反対側へ。


あとはあんま使ってないのでわかりまてん。

チームの狐やっぱ強いわ。
かなり荒らせるし、速さもあるし、ブラスターがかなり強い。
ただブラで味方のコンボ邪魔したり、吹っ飛んだ相手止めちゃったりしないようにするのがむずい。

チームは狐使ってくようにしよう。

ただカービィにまとわりつかれるとかなり厄介。
チームで重要なのは速さ>強判定>飛び道具>リーチかな?
ちょいと久しぶり、まぁ更新頻度いつもこんなもんかw
最近追加したリンク!

yane's Game Room
yaneさんのブログ。
ネトスマ以外にもポケモンとかいろいろ記事書いてる。
個人的にはポケモンが一番気になr

踊るネコの大捜査線~64スマブラ編~
遊び人のメンバー、ネコさんのブログ。
まだ始めたばかりみたい、これからに期待σ*ゝω・)-☆キラッ



とりあえずIRCは様子見って感じでおちついたかも。
ぶっちーのおかげで人入ったけど、本格的にはもうちょい後かな。
便利だけど、それを分かってもらうのは結構大変だなぁって思った。
まぁ勧めていいやって言われたら仕方ない、その人の判断だしな。


またチーム総当りとかやりたいなw
微妙に久しぶりに日記。
最近何してたっけなー。

オフは相変わらず結構やってます。
近場だったら予定が無い限り行かなきゃ損だもんね!


最近IRCが活発になってきてて嬉しい。
このまま少しずつでも人が増えて行ってくれればいいんだけどね。
カイレラが便利なせいでIRCめんどいって人が多すぎるのが現状。
もとからIRCにみんな移るとは考えてないけどさー・・・。

そう思ったのもあってミクシィの方でIRC導入についての日記を書いた。
少しは効果あったみたい。
でもまだまだダメだな。
導入させるのも難しいが、定着させるのはもっと難しい。
なんとかならんかなーってじーまさんと頭抱えてたりします。

じーまさんの方で一般向けのIRC導入ページを作ってくれました。
http://netssb64irc.web.fc2.com/
ミクシィの日記を見てくれた人もそうでない人も、一度目を通してくれると嬉しいです。

IRCについてはまた書くかもしれません。



あとは最近のキャラ雑感でも書こう。

ピカ
ピカ真面目に使うとすごい大変だなーって思う。
判定もスピードもあるんだけど、リーチが無いのが結構辛い。
うまい人とやるほど実感する。
復帰阻止安定しないのは作業が苦手だからでしょうか。


リンク
とりあえず二番手、たぶんこの先これは揺るがないかな。


マリオ
チームではやっぱり使いやすい子だった。
FBがかなり使いやすくて復帰力も悪くない。
いらっしゃいませ上スマもイイネ!


ドンキー
最近非常に使用率が高い。
ようやく台使ったコンボができたりできなかったり・・・おそw


よっしー
久しぶりに使用率が高い。
起き上がりに横強重ねるの楽しすぎるww


フォックス
狐も結構使用率は高いけど、操作精度にすごく左右されるので強さまちまち。
ノリだけで戦ってます。


ファルコン
ファルも結構使ってるかな。
コンボすらミスったりするけど使ってて楽しいかも。


ルイージ
チームのルイージは結構楽しいwww
遅いのがすごく気になるけど、昇竜決まったときは気持ちよすぎるwwww


サムス
サムスも以前に比べてだいぶ使うようになった。
チームでも使いやすいし、メテオ、ソバット、チャージショット、スクリューとか結構使いやすい。
投げもチームでは脅威になりうる。




あとは特筆することないかな(゚∀゚ )
んーなんか書き忘れある気がするけどちょっち疲れたのでこのへんで!|ω・`)┻┛
11日に遊び人での内戦があった!
変わったルールとして、自分の好きなステージを選び、対戦者のステージとどちからで対戦するというもの。

午後茶 ピカ ピーチ城上空 で登録しまんた('-'*)エヘ

ピーチ城上空は崖つかまりができないため、復帰力の弱いキャラはかなりしんどいステージw
その点ピカは電光石火もあるしかなり有利。


初戦はシードで、2回戦で南国@ネスと対戦。
南国さんなんでピーチ城選んだwwww
案の定復帰はきつかったみたいで勝利w


準決勝はめぐ@ファル。
プププならきついけどピーチ城上空をひいたおかげでいけると思ったのに・・・。
持ち前の火力でめっためたにされた\(^o^)/
ピカの聖地じゃなかったの・・・。


3位決定戦はプリンス@よっしー。
プリさんはどのステージも対応してくるからマジ辛かったww
序盤はかなり押されたけど、ラス1で粘りに粘ってなんとか勝利!!



決勝はめぐ@ファルとじーま@リンク。
じーまさんはゼーベスを選んで、下にバーストしないおかげでリンクとしてはかなりいいステらしい。
じーまさんのステージの使い方はうまかった。
けどめぐもうまかったwww
めぐ優勝ww



大会前にSさんおにぎりさんくろのさんと練習で色んなステでやったけど、ピカはどこでも強かったww
セクターZはやっぱ狐強いなーww



今回の内戦は3位でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




今回の内戦で遊び人に入った人5人!!
おにぎりさん、くろのさん、foresterさん、バータwww
そしてまだ自己紹介書いてないけどやまちゅーさんも加入予定。

人増えてきてIRCもにぎやかになってきました!
最近は10~20人いるしなww

ぶっぱで紅白やったみたいです。
俺は指ケガしたので出れなかった・・・。


最近鯖人多くて入りづらいし、IRCは便利だと思った。
スカイプと違ってめっちゃ軽いし、マクロなんかもあるしねw
IRCで相手見つけてめぐ鯖とかぴすけすとかで対戦するのが定番になってきた。


遊び人参加希望じゃなくてもみんな来るといいよ!
あかさんとかふぁうすととかしゅらとかも、遊び人じゃないけどいるしw

結構毎日のようにスマブラの立ち回りとか論議したりしてるし。
いるだけで勉強になること多い。
おにぎりさんとか明らか上達早いしww


IRCどーやんのーって人は遊び人のHPのフォーラムに使い方が載ってます。
あとはうちのブログでIRCで検索しても出ると思う。
新規の人も古参の人も遠慮せず遊びに来てね!





早くケガ治んないかなぁ・・・。
スマブラできないのつらいww


ヒマすぎて電光石火崖キャンの動画撮ろうかと思ったけど、みんな見たいのかなw
ピカの台1F乗り動画を試しに撮ってみたけど、画質が微妙だったのでソフト変えようかな。


思いっきりスマブラしてえええええええええええ
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]