忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対カービィについてはまた今度。


Sinと久しぶりにネトスマした!
久しぶりなのにずいぶん強かったです( ゚ρ゚ )アゥー

ファルにはピカがボッコボコにされました。
しっかり火力とってるし、かなりずらしたんだけど結局死ぬってパターンが多かった。
崩すのは空後ろAを引きながら出したりしてたんだけど、どうもいい気がしない。
何かひっかけて追い討ちしたいんだけど・・・。
空下Aとか空上Aの方がいいのかなぁ。

てかコンボ全然できなかった。
操作精度のせいもあるけど、火力の取り方わかってないのがでかい。
もっと対ファルやらなきゃだめかなー。



今日はSinの、昨日はあぶくんのDKと戦ったけど、ピカであんまりいい感じじゃない。
かなり危なげだし、実際ひっかけられて火力負けするパターンが多い。

DKは重いからお手玉コンボが入れにくい。
最低外に出して復帰阻止したいんだけど、復帰阻止まだ下手い。
ちゃんと捌けるようにならないと・・・。




最近短時間集中でタイマンやるようにしてたりする。
ほぼピカ。

色んなキャラ回すのも楽しいんだけど、やっぱその方がピカの底上げにはなるはず。
まぁ適当に使ってるだけじゃダメなので、考えてスマブラしなきゃダメなんですけど。

まだ僕が知ってるスマブラなんて半分くらいでしょうねヽ( ´ー`)ノ
PR
ピカ使ってた思ったこと


電光石火崖キャンの実機とネトスマでの距離感の違い。
これは多分スティックの感度の問題なんじゃないかと思う。

弱パン投げ。
ピカの弱パン投げは強いんだけど使えてない。

コンボ。
もう火力無くてつらい。
練習しないとなぁ・・・。



キャラ対。

マリオ
わかってるようでわかってないかも。
得意な方ではあるけどまだ詰められるはず。
エアスラにひっかかりまくるし、復帰阻止が下手すぎる。
でんげき使ってジャンプさせるのもアリだと思った。

ルイージ
マリオよりわからん。
とにかく低パーでもエアスラが怖いので、適当にジャンプしない。
相手は釣ってくる気満々なので、よく見てぶっぱを釣りたい。

ドンキー
火力の高いドンキー相手だと火力負けしてる。
空上Aの間合いが把握できてない。

リンク
下突きにはしっかりしっぽを当てる。
適当にジャンプして上Aで狩られる場合が多すぎる。
ブーメランの相手はしない。

サムス
間合いが全然わかってない。
メテオやソバット、スクリューにひっかかりまくる。
台にでダウンされたら必死にずらす。
スクリュー狙いは釣る。

ファルコン
上スマぶっぱしてくるようならフェイントで釣って投げ。
バックナックルは後ろAで相打ち振りな感じ。
空下Aや空上Aでうまくひっかけたい。
当てたら最低でも外に出す。

プリン
ドリルにひっかからないようにする。
復帰阻止はしっぽ、後ろA、空上A。
プリンも当てたら落としたい。

ピカ
ひっかけること、火力を取ることが大事。
後ろA差込なら引くか上Aで対空?
基本待ちで対処するのが良さそうだけど、攻めるなら相手の後隙や着地を狙う。
復帰阻止は相手読みになりそう。

フォックス
ブラの相手は極力しない。
当たらないブラならもぐって投げ。
もしくは上から。
素直に急降下下Aだと対空されかねないのでフェイント入れながら。
復帰阻止はしっぽメイン。

よっしー
ブロ対策にJ前Aが機能する。
ガードされたら投げか上スマ?
投げ連も狙える。
基本的に相手は守り重視になるのでカウンターに注意。

ネス
スピードでごまかされないうちに早めにひっかける。
すべりで押してくるなら出始め、終わりを叩く。
投げやしっぽ、空前Aが有効。
復帰阻止は積極的に。





全部書いたかな?
もう少しキャラ対策はしっかりやりたい・・・と言ってもう何年になるんだろうか・・・w
きっどが来てたのであぶくんちに遊びにいった!

ラーメン食べて袋有料のスーパーでシュークリーム買ってあぶくんち行ってスマブラ。

二人ともやっぱ強い><
3人でずっと勝ち抜きしてた。
もう一人いたらチームもできたんだけど・・・ヒデェ・・・。

あぶくんはやっぱDKつええ。
ピカで負けるの悔しすぎるお・・・orz
きどさんにはマリオとかで負けるし・・・。

練習が足りませんね('A`)


勝ち抜き4時間くらいやって帰った。
あぶくんまた遊びに行くお!
きどさんまた来てね!!



南国さんとネスピカやっててまだ甘いなぁって思った。
もっとよく見て動きたい。
あと復帰阻止遊ばないようにしましょう。


でまきと久しぶりにやった。
僕が対カビできてないのかまた強くなったのか割と負けた。
悔しすぎるので対カビ真面目にやります。



みんなカビで相手してください><
じーまさんと12キャラ対決した!

ルール
・まず最初のキャラを決める
・勝利したらキャラはそのまま
・負けた場合、選んだキャラに隣接する2キャラから選択可能
・それ以降は選んだキャラの方向に順に使用していく
 例)マリオを使って負け、次にDKを選択したらそのまま時計回り固定
・そうやって相手の12キャラ目を倒した方が勝ち


ちょい前にやったんだけど、時間なくて中断して、どこまでいったか忘れたのでやり直しw


最初のキャラはランダムで決めた。

じーま フォックス
午後茶 フォックス


いきなり同キャラ・・・。
なんとか勝利してじーまさんはピカを選択(反時計回り

ピカに負け、同じだとつまんないと思ったのでカービィを選択(時計回り


その後は勝ったり負けたり繰り返した。
やっぱりお互い使い慣れてるキャラになると勝ち抜くw
サムスでネスを倒せたのはでかかった・・・。


最終的にカビにファル、プリンを倒されてラストまでもつれ込んだ。

メインでメインじゃないカービィに負けられないプレッシャーが怖かったけど勝利。



結果 11-12 午後茶の勝ちヽ(・∀・)丿わーい


面白かった!
またやろうおヽ( ´ー`)ノ

こういうとき色んなキャラ使えるようになっておけば・・・って思うw
最近じゃ色々使ってるけど、ルイージ、サムス、プリンはやっぱり苦手。
ふわふわキャラは性に合わないのかなぁ(´・ω・`)




また変わったルールでやりたいので対戦者募集中です<(`皿´)>
昨日はひじきくん主催のネトスマ大会でした!


僕はピカチュウで参戦。
たしか40人前後参加してた?

最初の相手はフォックス。
初戦で緊張しまくりでミスも連発したけど辛くも勝利。

2回戦はあぶくDK。
もう復帰阻止を逆に狩られまくって負けた・・・orz
DKに負けるピカとか・・・吊ってきますorzzzz

ということで結果はベスト16。
なんとか配信まで行きたかったんだけどなぁ・・・。


大会はベスト8にDKが二人、そしてピカファルがいないという異例の事態w

決勝はじーまリンク対たくろーフォックス。
3本先取のうち1戦目をじーまさん、2戦目とたくろーさんがとって決着は3回戦。
じーまさんが有利に見えたが最後の最後でミスしてしまいたくろーさんの粘り勝ち。


優勝 たくろーフォックス
2位 じーまリンク
3位 ケイスケカービィ
4位 凡骨DK

ベスト8
Sフォックス プリンスよっしー あぶくDK もちもちフォックス


優勝のたくろーさんおめでとう!
メインではないのに優勝とかぱねぇっす。

じーまさんも遅刻してきたのに大健闘www

今回はDKが頑張ったww
凡骨は狐に勝って4位だし、あぶくさんはピカを・・・orz



そして二次会は3人乱闘トーナメント!

斬新なルールで少し主催が大変だったみたい><
キャラもステージも試合毎にランダムで決める。

最初のブロックは・・・丈助だと・・・w

丈助リンク
午後茶ルイージ
焼きまんピカ
ステージはセクターZ

丈助が勝ち抜きました/(^o^)\


そのまま丈助が優勝/(^o^)\



3次会は紅白

キャラはランダムで選んだファルコンで登録。チームは赤組。

ひじきくんがストック削ってくれためぐピカと当たって、相性のおかげでなんとか勝利。
そのあとひげまんファルを3ストまで落としたとこで負けたorz
どうせなら4ストいきたかったな・・・w

相手にプリさんとか丈助とかいたけど、こっちのくろんぼやあぶくん、とろーりさんの活躍で赤組大勝利!!

南国さん乙でしたw



4次会はキャラランダム勝ち抜き。
ひじきくんの神システムでの配信ww

途中登録抜けを補完してやったら丈助が早めに出てしまい、そこから丈助組み手w


基本的に丈助は強キャラしかひかないwwwwwwwwwww
そして相手は弱キャラwwwwww

勝ったら任意で勝利メッセージを表示できるんだけど、その丈助の勝利メッセージは

「これがキャラ差です(・∀・`)」

偶に弱キャラ引くと思ったらその時は同キャラ対決になるwwwwwww
なにこの強運wwww


結局丈助は振りキャラ1,2回しか引かなかったと思うw



ちなみに僕はラスト丈助が勝ち抜く中南国さんと最後の二人になる。

ラストは嫌って思ってたら丈助のキャラはルイージ!!
これはおいしいって思ったら対戦相手は午後茶!!

午後茶「ルイージ以上の弱キャラとかいねえから!!」


ひじき「午後茶さんのキャラはー・・・ルイージwwwww」


えっ


なんでルイージ対決なんてしなきゃなんねえんだあああああああああああ




南国さんは3本先取でもう勝てそうだったのに負けてしまいました。
丈助の優勝w

システム的に僕は3位でしたwおいしいけどうれしくねぇwww




開始は3日20時、終了は4日7時半という、約12時間に及ぶ大会は幕を閉じましたとさ。



主催のひじきくんは本当にお疲れ様でした!
大変だったに違いない・・・。
鏡でサポートくらいしかできなくてごめん><


ほんと楽しい大会でした。
またみんなでやりたいね!!
<< 前のページ 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]