忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に久しぶりに日記。
最近何してたっけなー。

オフは相変わらず結構やってます。
近場だったら予定が無い限り行かなきゃ損だもんね!


最近IRCが活発になってきてて嬉しい。
このまま少しずつでも人が増えて行ってくれればいいんだけどね。
カイレラが便利なせいでIRCめんどいって人が多すぎるのが現状。
もとからIRCにみんな移るとは考えてないけどさー・・・。

そう思ったのもあってミクシィの方でIRC導入についての日記を書いた。
少しは効果あったみたい。
でもまだまだダメだな。
導入させるのも難しいが、定着させるのはもっと難しい。
なんとかならんかなーってじーまさんと頭抱えてたりします。

じーまさんの方で一般向けのIRC導入ページを作ってくれました。
http://netssb64irc.web.fc2.com/
ミクシィの日記を見てくれた人もそうでない人も、一度目を通してくれると嬉しいです。

IRCについてはまた書くかもしれません。



あとは最近のキャラ雑感でも書こう。

ピカ
ピカ真面目に使うとすごい大変だなーって思う。
判定もスピードもあるんだけど、リーチが無いのが結構辛い。
うまい人とやるほど実感する。
復帰阻止安定しないのは作業が苦手だからでしょうか。


リンク
とりあえず二番手、たぶんこの先これは揺るがないかな。


マリオ
チームではやっぱり使いやすい子だった。
FBがかなり使いやすくて復帰力も悪くない。
いらっしゃいませ上スマもイイネ!


ドンキー
最近非常に使用率が高い。
ようやく台使ったコンボができたりできなかったり・・・おそw


よっしー
久しぶりに使用率が高い。
起き上がりに横強重ねるの楽しすぎるww


フォックス
狐も結構使用率は高いけど、操作精度にすごく左右されるので強さまちまち。
ノリだけで戦ってます。


ファルコン
ファルも結構使ってるかな。
コンボすらミスったりするけど使ってて楽しいかも。


ルイージ
チームのルイージは結構楽しいwww
遅いのがすごく気になるけど、昇竜決まったときは気持ちよすぎるwwww


サムス
サムスも以前に比べてだいぶ使うようになった。
チームでも使いやすいし、メテオ、ソバット、チャージショット、スクリューとか結構使いやすい。
投げもチームでは脅威になりうる。




あとは特筆することないかな(゚∀゚ )
んーなんか書き忘れある気がするけどちょっち疲れたのでこのへんで!|ω・`)┻┛
PR
11日に遊び人での内戦があった!
変わったルールとして、自分の好きなステージを選び、対戦者のステージとどちからで対戦するというもの。

午後茶 ピカ ピーチ城上空 で登録しまんた('-'*)エヘ

ピーチ城上空は崖つかまりができないため、復帰力の弱いキャラはかなりしんどいステージw
その点ピカは電光石火もあるしかなり有利。


初戦はシードで、2回戦で南国@ネスと対戦。
南国さんなんでピーチ城選んだwwww
案の定復帰はきつかったみたいで勝利w


準決勝はめぐ@ファル。
プププならきついけどピーチ城上空をひいたおかげでいけると思ったのに・・・。
持ち前の火力でめっためたにされた\(^o^)/
ピカの聖地じゃなかったの・・・。


3位決定戦はプリンス@よっしー。
プリさんはどのステージも対応してくるからマジ辛かったww
序盤はかなり押されたけど、ラス1で粘りに粘ってなんとか勝利!!



決勝はめぐ@ファルとじーま@リンク。
じーまさんはゼーベスを選んで、下にバーストしないおかげでリンクとしてはかなりいいステらしい。
じーまさんのステージの使い方はうまかった。
けどめぐもうまかったwww
めぐ優勝ww



大会前にSさんおにぎりさんくろのさんと練習で色んなステでやったけど、ピカはどこでも強かったww
セクターZはやっぱ狐強いなーww



今回の内戦は3位でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




今回の内戦で遊び人に入った人5人!!
おにぎりさん、くろのさん、foresterさん、バータwww
そしてまだ自己紹介書いてないけどやまちゅーさんも加入予定。

人増えてきてIRCもにぎやかになってきました!
最近は10~20人いるしなww

ぶっぱで紅白やったみたいです。
俺は指ケガしたので出れなかった・・・。


最近鯖人多くて入りづらいし、IRCは便利だと思った。
スカイプと違ってめっちゃ軽いし、マクロなんかもあるしねw
IRCで相手見つけてめぐ鯖とかぴすけすとかで対戦するのが定番になってきた。


遊び人参加希望じゃなくてもみんな来るといいよ!
あかさんとかふぁうすととかしゅらとかも、遊び人じゃないけどいるしw

結構毎日のようにスマブラの立ち回りとか論議したりしてるし。
いるだけで勉強になること多い。
おにぎりさんとか明らか上達早いしww


IRCどーやんのーって人は遊び人のHPのフォーラムに使い方が載ってます。
あとはうちのブログでIRCで検索しても出ると思う。
新規の人も古参の人も遠慮せず遊びに来てね!





早くケガ治んないかなぁ・・・。
スマブラできないのつらいww


ヒマすぎて電光石火崖キャンの動画撮ろうかと思ったけど、みんな見たいのかなw
ピカの台1F乗り動画を試しに撮ってみたけど、画質が微妙だったのでソフト変えようかな。


思いっきりスマブラしてえええええええええええ
週末にクランの内戦がある。
クランメンバーは強豪揃いだけど頑張りたいねぇ。

最近IRCにも人が増えてきた。
ネコさんやおにぎりさんもなかなか熱意あるし伸びるなーって思ったw



じーまさんはやっぱうめぇ。
リンクピカでかなりやりにくいわ。

きこうびいとやったけど、対狐下手になってたorz
前はそこそこ自信あったんだけどなー・・・。
てか最近狐みんな強い印象。
狐としっかりやりたいな。

よっしーの復帰阻止は後ろAよりもかみなり安定なんじゃないか・・・?
後ろAが信用できなくなったw


カビファルフォクはやっぱ他のキャラに比べて難しい。
火力あるしミスったら速攻死ぬ。
そのキャラメインでなくてもも負けること多いし。

Sinとぶっちーと最近やったけど、ずらし対応できるファルはきちい。
一個ネタ思いついたから使えるか試したい。

狐は後手に回るとダメな気がした。
2連ブラはまだいいけど、ダッシュ確認からのジャブがマジ無理。
空中からいっても上A対空されると即死まである。
それを怖がってもたもたしてると距離詰められて死んだりする。
狐どうすっかな・・・。



ピカ以外だとドンキーよっしー狐が面白い。
マリオ全然使ってなかったから動けなくなったww
一時期メイン候補までいったのにねぇ・・・w
8月はたくさん遊んだ。
特に関東大会はやばかった。
たくろーさん、おわたさん、ありがとう!

自身の結果は予選は5勝1敗で2位通過、決勝トーナメントで初戦敗退。
負けた相手は予選でもやしカービィ、トナメではkingファル。
確かに強い相手だけど悔しいことに変わりはないわ。

もやし戦も王様戦ももう少しで勝利に手が届くと思えるところだっただけに悔しい。

自分が得意としてるキャラ・苦手としてるキャラを考えると

得意な方:プリン・マリオ・ルイージ
苦手な方:カビ

他はどっちとも言えないかなぁ。
ファルは正直わかんない。
投げ合い、読み合いしなきゃなんないけど尚不利って感じはする。
こっちは差込みから命がけ、あっちは一発入ってしまえばほぼ殺し確定。
不利なら不利で戦い方考えないとダメなのにまだ見つからない。

フォックス・ドンキー・ヨッシーは戦えるとは思うけど、苦手な部分も多い。
差込み下手だなーっていつも思う。
リンク・ネス・サムスはもうちょいでなんとかできそう。


ピカもわかんない、何したらいいんだw
結局読み合いからの火力勝負になるんだろうけど、後ろAでの差し込みだけじゃコンボも難しいしなぁ。
前しっぽから行きたいけどなかなか当たっちゃくれねえ。




スマブラむずすぎるだろー!


最近タイマン多めでネトスマやってる。
南国さん、あまさわさん、たくろーさん、じーまさん、やねさん、しゅらとかかな最近やったのは。
みんなうまいし勉強になる。
新規の人とも割とやるけど結構うまいのねー。

俺もかなり長いことスマブラしてるけど、ひとつ抜けるのは今のままじゃムリだなーと思った。


あースマブラしてえ。
BBQをするときは幹事なんてしてる場合じゃない。肉食えないw
久しぶりに大きいオフになって楽しかったからいいけどね!

あとはベンジーが遊びに来たりしたので飲みに行ったりした。
もちろんスマブラもした!


なんか持ってくコントローラ間違えたらしく、操作感が違いすぎてびっくりした。



ネトスマだとあかさん主催のぶっぱサブキャラトナメにリンクで出て、ふくおかけんカービィに瞬殺されました。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

あとひっさしぶりにもやーびぃとチーム組んだww
遥か彼方の記憶しかねえw
チームやっぱ面白いなーって思った。



定期的なアレ

ピカ:緑
カビ:黄色
ファル:赤・黒
狐:赤
リンク:赤
ネス:青
よっしー:黄色
プリン:赤
マリオ:赤
サムス:黒
ドンキー:赤
ルイージ:青

なんか赤増えたかも。
つーかやっぱ4色って少ないなぁ・・・。
Cボタン・LR・Z・スタートで8色とかなら良かったのにー。

ピカならオレンジがほしいかなぁ。
今の適当な色じゃなくてちゃんと赤とオレンジを区別してねw
つーか緑ピカって今更だけど色気持ち悪いなwwww
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]