忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラXはソニックでいきます。

ルカリオとかデデデも気になるんだけど、とりあえず1キャラ頑張りたい。

ソニックはスピードを生かしたヒット&アウェイタイプ。
技の発生は早いものが多いが、吹っ飛ばすのは苦手。
パワー不足はきびしいけど、コンボで少しはなんとかなると思う。

横Bと下Bが主力。
この2つはジャンプキャンセル(スピンキャンセル)が可能で、そこから空中A技に持っていける。
空前Aや空上Aでダメージを溜める。
溜まってきたら空上A~上B~空上Aor空前Aor空後ろA。
もしくは上投げ(ダッシュ投げ)~上B~空後ろAなど。

地上でのふっとばしは横スマ主体。
ダメージが溜まってくれば下スマでもいける。
ダッシュ~SJ~空後ろA裏当てなんかも使えそうなんだけど、これはまだ試験段階。
上Aも吹っ飛ぶけど、狙うのはむずかしいかも。

横Aや下Aはリーチもそこそこで使いやすい感じ。
牽制なら横A、下Aはそのあと何ヒットか狙える場合がある。

空中A技は結構優秀。
SJやスピンキャンセルからの低空で出すといいかもしれない。

復帰は横B~スピンキャンセルで横距離を稼いで、上Bで縦距離を。
どちらもなかなか距離が稼げるため、復帰はかなり強い。
特に上Bは上昇率トップクラス。
ちなみに落下するバネにも当たり判定があり、わりとふっとぶ。

復帰阻止は空下A、空後ろA、上Bのバネなど。
SJ~空下Aの後、上Bで余裕をもって復帰できる。
空後ろAは当てるのがむずかしいが、かなりふっとぶ。
バネも復帰が弱いキャラならかなり有効。



なんかまとまってないけど・・・まぁいいよね。
ブログは書きたいこと書けば良いんです。

plasmαにソニックのスレあるのに誰も書かないのはソニック人気がないからか・・?w
そんなことないよなw
ネトスマ勢の意見なんかも聞きたいところ。



ネトスマもかなりやってて、タイマンもチームもまんべんなく。

タイマンだとロイヤルさん、えんぺらさん、鹿せんべぇなんかとやった。

ロイヤルさんはよっしー練習だったらしく、よっしーには勝てるけど、メインのファルコンには勝てなかった><

えんぺらさんはやっぱ黒ファル。
ピカで頑張ったけど、ギリギリまでいってもやっぱ負ける。
ファル苦手なんかな・・・。

鹿はサムスが強いイメージだけど、プリンが嫌だったw
ずらすの疲れるよorz

ほんとはもっと色んな人とやってるんだけど、書ききれないんで><



チームはやっぱりあおく、あぶく、ろん、キッド、えねるん、鹿、くろ、ボンバとかと。
まぁいつものメンバーw

やっぱ長いことやってるからやりやすいな。
鹿チーム苦手とか言ってるけど、そんなことない気がするw
サムスつえーしw
もっとやればチームもできるようになると思うけどな。



関係ないけどめぐたんマジいい人。
ほんとありがとうございました。




ネトスマもXも楽しいよー!
ほとんどこれで一日終わってるw



まだよく決まってないけど、3月に京都に行きたい。
てか行こうと思ってる。

もちろんスマブラやりにw
まぁスマブラメインっていうか、普通に遊びに行くんだけど・・・。
多分スマブラやるだろうなw

ろんたん、シャキシャキ、鹿なんかと会う予定。
18切符使えるのが3月から。
多分行くのは3月下旬になりそう。
9時間くらい電車に乗っていくわ!

忘れられた管理人:杉並木が行ければ良いけど、行けなかった場合一人で行くのかw
つーか初オフが京都w
一回関東でやっておきたいかも^^;


まぁまだなんとも言えないんだけど・・・。
お金用意しなきゃな。

行く確立だけで言えば80%は硬い。




京都オフまってろおお!!!
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 活動休止 HOME 64は神 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]