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64は面白い!!
Xも面白いけど、64には64にしかない魅力がある。
Xを進め、キャラを色々使いながら、夜とか人がいるときには鯖でネトスマしてます。
あ、金曜にX買いましたw
昨日、というか一昨日ヒロミんとやった。
やっぱひろみん狐うまいわー。
おれは狐全然使えないから、ほんとすごいと思うw
コンボの途中にリフとかブラスター入れるのは、ひろみんしか見たことないんだけどwww
おれはピカ、マリオ、ネス、リンクって感じで。
ピカはまぁまぁだった。
最近ネスが良い感じ。
んで昨日の夜にはチーム戦。
まずはくろたんと組んで、まつかささん、めぐたんチームと。
まつかささんのルイージがいや><
ルイージ苦手なだけだけどw
昇竜つえーよ;-;
結構良い勝負してたと思う。
めぐたんがあまりピカ使ってなかったけど(メインだった気がする
おれはネスがかなり良かった。
最近使えば使うほどネスにはまって、やりやすくなってくる。
1対2で二人を捌ききれたのは自分でもかなり頑張ったと思ったw
もう一回やれと言われてもムリw
そのあと、あおくと組んで、くろたん、あいむんチームとやった。
ネスとマリオが良かった。
ネスはだんだん安定してきた。
空下Aでバウンドさせて、空上Aを当てるところをミスしたのが多かった。
多分急ぎすぎて2段Jの入力が速いんだと思う。
最大到達点までジャンプできてないかと。
マリオは空下A~上スマのコンボのミスが何回かあった。
多分、空下A~小JNAをやってた時の癖が残ってたんだと思う。
終盤は少しずつ慣れてきた。
あいむんのピカがいやすぎる(ネスやってると
チームだったからあおくがフォローしてくれたりしたけど。
久しぶりにチームで燃えたー!!
くろたんもあおくのやっぱ組みやすいし。
64微妙にやる気起きなかったけど、一気に盛り返したw
やっぱりネスやってるとピカが怖い・・・。
外に出たらどこまでも追ってきて復帰阻止される('A`)
ピカは持ち前の復帰力で生き残るし・・・。
まぁ少しずつ慣れてきたけど、やっぱつらいもんはつらいw
こっちのペースになれば一気ににいけるんだけどね。
ピカは起き上がりが遅いから、よく見てればぺちが間に合うからコンボにもっていきやすい。
ネスは外に出されるまでが勝負。
外に出ても、PKサンダーを前から出して当てたり、大きく弧を描いてあてたり・・・。
ネス使うと復帰の大切さを改めて知りますw
チームやる時に重要なことは、
・1-2の状況を作らない
これは基本だと思う。
1-1が2箇所でっていうのは良いけど、一人に集中されると高確率でやられる。
おれが一番気にしてるのは、
・撃墜よりも味方の生存を
これは基本ってほどじゃない気がする。
スマブラは相手を撃墜してなんぼだしw
でもやっぱり機が減るだけで不利になるし、逆に言えば%が溜まってても相手よりも機でリードしてるのは大きなアドバンテージだと思う。
上の1-2を作らないってのにも重なる部分があると思うし。
1-1が2箇所あって、
自分の相手は場外に出て復帰しようとしてる。
味方は相手に撃墜されそうになってる。
みたいな状況があれば相手を撃墜できるチャンスでも、味方が生き残れるように動く。
もちろんケースバイケースだけど、基本はその考えでやってます。
Xは頑張って一日で全キャラ出したw
亜空面白いんだが・・・。
ザコがうざい。
道中が長い。
変なトラップで%溜まってないのに死ぬ。
ムービーとかシナリオは結構良かったと思う。
キャラによって扱いに差があるのはイマイチだったけど・・・。
今のトコ、ピット、デデデ、ソニック、ピカ、カービィ、ロボット、リュカ、ゼルダ、ファルコあたり良い感じ。
まだ全部は使ってないんでなんとも言えないけど・・・。
少しずつマイキャラ探していくつもり。
Xも面白いけど、64には64にしかない魅力がある。
Xを進め、キャラを色々使いながら、夜とか人がいるときには鯖でネトスマしてます。
あ、金曜にX買いましたw
昨日、というか一昨日ヒロミんとやった。
やっぱひろみん狐うまいわー。
おれは狐全然使えないから、ほんとすごいと思うw
コンボの途中にリフとかブラスター入れるのは、ひろみんしか見たことないんだけどwww
おれはピカ、マリオ、ネス、リンクって感じで。
ピカはまぁまぁだった。
最近ネスが良い感じ。
んで昨日の夜にはチーム戦。
まずはくろたんと組んで、まつかささん、めぐたんチームと。
まつかささんのルイージがいや><
ルイージ苦手なだけだけどw
昇竜つえーよ;-;
結構良い勝負してたと思う。
めぐたんがあまりピカ使ってなかったけど(メインだった気がする
おれはネスがかなり良かった。
最近使えば使うほどネスにはまって、やりやすくなってくる。
1対2で二人を捌ききれたのは自分でもかなり頑張ったと思ったw
もう一回やれと言われてもムリw
そのあと、あおくと組んで、くろたん、あいむんチームとやった。
ネスとマリオが良かった。
ネスはだんだん安定してきた。
空下Aでバウンドさせて、空上Aを当てるところをミスしたのが多かった。
多分急ぎすぎて2段Jの入力が速いんだと思う。
最大到達点までジャンプできてないかと。
マリオは空下A~上スマのコンボのミスが何回かあった。
多分、空下A~小JNAをやってた時の癖が残ってたんだと思う。
終盤は少しずつ慣れてきた。
あいむんのピカがいやすぎる(ネスやってると
チームだったからあおくがフォローしてくれたりしたけど。
久しぶりにチームで燃えたー!!
くろたんもあおくのやっぱ組みやすいし。
64微妙にやる気起きなかったけど、一気に盛り返したw
やっぱりネスやってるとピカが怖い・・・。
外に出たらどこまでも追ってきて復帰阻止される('A`)
ピカは持ち前の復帰力で生き残るし・・・。
まぁ少しずつ慣れてきたけど、やっぱつらいもんはつらいw
こっちのペースになれば一気ににいけるんだけどね。
ピカは起き上がりが遅いから、よく見てればぺちが間に合うからコンボにもっていきやすい。
ネスは外に出されるまでが勝負。
外に出ても、PKサンダーを前から出して当てたり、大きく弧を描いてあてたり・・・。
ネス使うと復帰の大切さを改めて知りますw
チームやる時に重要なことは、
・1-2の状況を作らない
これは基本だと思う。
1-1が2箇所でっていうのは良いけど、一人に集中されると高確率でやられる。
おれが一番気にしてるのは、
・撃墜よりも味方の生存を
これは基本ってほどじゃない気がする。
スマブラは相手を撃墜してなんぼだしw
でもやっぱり機が減るだけで不利になるし、逆に言えば%が溜まってても相手よりも機でリードしてるのは大きなアドバンテージだと思う。
上の1-2を作らないってのにも重なる部分があると思うし。
1-1が2箇所あって、
自分の相手は場外に出て復帰しようとしてる。
味方は相手に撃墜されそうになってる。
みたいな状況があれば相手を撃墜できるチャンスでも、味方が生き残れるように動く。
もちろんケースバイケースだけど、基本はその考えでやってます。
Xは頑張って一日で全キャラ出したw
亜空面白いんだが・・・。
ザコがうざい。
道中が長い。
変なトラップで%溜まってないのに死ぬ。
ムービーとかシナリオは結構良かったと思う。
キャラによって扱いに差があるのはイマイチだったけど・・・。
今のトコ、ピット、デデデ、ソニック、ピカ、カービィ、ロボット、リュカ、ゼルダ、ファルコあたり良い感じ。
まだ全部は使ってないんでなんとも言えないけど・・・。
少しずつマイキャラ探していくつもり。
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プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス
9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
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