忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64は面白い!!

Xも面白いけど、64には64にしかない魅力がある。
Xを進め、キャラを色々使いながら、夜とか人がいるときには鯖でネトスマしてます。

あ、金曜にX買いましたw



昨日、というか一昨日ヒロミんとやった。
やっぱひろみん狐うまいわー。
おれは狐全然使えないから、ほんとすごいと思うw
コンボの途中にリフとかブラスター入れるのは、ひろみんしか見たことないんだけどwww

おれはピカ、マリオ、ネス、リンクって感じで。
ピカはまぁまぁだった。
最近ネスが良い感じ。



んで昨日の夜にはチーム戦。

まずはくろたんと組んで、まつかささん、めぐたんチームと。

まつかささんのルイージがいや><
ルイージ苦手なだけだけどw
昇竜つえーよ;-;

結構良い勝負してたと思う。
めぐたんがあまりピカ使ってなかったけど(メインだった気がする

おれはネスがかなり良かった。
最近使えば使うほどネスにはまって、やりやすくなってくる。
1対2で二人を捌ききれたのは自分でもかなり頑張ったと思ったw
もう一回やれと言われてもムリw


そのあと、あおくと組んで、くろたん、あいむんチームとやった。

ネスとマリオが良かった。

ネスはだんだん安定してきた。
空下Aでバウンドさせて、空上Aを当てるところをミスしたのが多かった。
多分急ぎすぎて2段Jの入力が速いんだと思う。
最大到達点までジャンプできてないかと。

マリオは空下A~上スマのコンボのミスが何回かあった。
多分、空下A~小JNAをやってた時の癖が残ってたんだと思う。
終盤は少しずつ慣れてきた。

あいむんのピカがいやすぎる(ネスやってると
チームだったからあおくがフォローしてくれたりしたけど。




久しぶりにチームで燃えたー!!
くろたんもあおくのやっぱ組みやすいし。
64微妙にやる気起きなかったけど、一気に盛り返したw





やっぱりネスやってるとピカが怖い・・・。
外に出たらどこまでも追ってきて復帰阻止される('A`)
ピカは持ち前の復帰力で生き残るし・・・。
まぁ少しずつ慣れてきたけど、やっぱつらいもんはつらいw
こっちのペースになれば一気ににいけるんだけどね。
ピカは起き上がりが遅いから、よく見てればぺちが間に合うからコンボにもっていきやすい。

ネスは外に出されるまでが勝負。

外に出ても、PKサンダーを前から出して当てたり、大きく弧を描いてあてたり・・・。
ネス使うと復帰の大切さを改めて知りますw




チームやる時に重要なことは、

・1-2の状況を作らない

これは基本だと思う。
1-1が2箇所でっていうのは良いけど、一人に集中されると高確率でやられる。

おれが一番気にしてるのは、

・撃墜よりも味方の生存を

これは基本ってほどじゃない気がする。
スマブラは相手を撃墜してなんぼだしw

でもやっぱり機が減るだけで不利になるし、逆に言えば%が溜まってても相手よりも機でリードしてるのは大きなアドバンテージだと思う。
上の1-2を作らないってのにも重なる部分があると思うし。

1-1が2箇所あって、

自分の相手は場外に出て復帰しようとしてる。
味方は相手に撃墜されそうになってる。

みたいな状況があれば相手を撃墜できるチャンスでも、味方が生き残れるように動く。

もちろんケースバイケースだけど、基本はその考えでやってます。




Xは頑張って一日で全キャラ出したw

亜空面白いんだが・・・。
ザコがうざい。
道中が長い。
変なトラップで%溜まってないのに死ぬ。
ムービーとかシナリオは結構良かったと思う。
キャラによって扱いに差があるのはイマイチだったけど・・・。

今のトコ、ピット、デデデ、ソニック、ピカ、カービィ、ロボット、リュカ、ゼルダ、ファルコあたり良い感じ。
まだ全部は使ってないんでなんとも言えないけど・・・。
少しずつマイキャラ探していくつもり。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 64は神 HOME ムリでした >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]