忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ新年になってから記事書いてなかった(・w・;

あけましておめでとうございます。
だらだらネトスマ生活を書きなぐるブログですが、今年もよろしくおねがいします。




年末年始はどうしてたかというと、スマってましたw
もう毎日スマブラ。

31、1はチームとかやってたかな。
それからはちょっとタイマン重視。

ピカ強化月間です。
ちょっとピカの底上げをしたいんで。

FAUSTさん、鹿、ボンバ、minさん、ベリアルさん、ばぐてかさんたちとやった。
普段はピカそこまで使わないんですが、ここ数日はピカメイン。

先生(FAUST)とは、毎回アツイ戦いだった。
マリオでピカ4たてされたときは泣きなくなったw
おかげで少しずつピカの実力戻ったかもしれない。
先生またやろうな!


ピカやってて思う直すべきところ。

1、ミスが痛すぎる。
2、動きが止まる。
3、攻めが単調。

1は1番直さなきゃいけないところ。
電光石火のミスが一番痛い。
ムダに死んだりするのは本当になくしたい。
あとはコンボミスや着キャンミスも多いから、そこもつぶしていきたい。

2は相手の動きに目、頭がついていかず、動作がにぶる。
そして相手にスキをつかれる。
終始先を考えて、相手の動きに対応できるようにしたい。

3は、2機vs2機とかになってくると思う。
切り崩しの技が同じものばっかりになって、相手に読まれやすくなってると思う。
空しっぽの前当て、その他空技、投げ、上スマ、電撃との波状とか、攻めのパターンを増やしていきたい。
多分、最初から攻めのパターンを色々見せれば、相手もどれがくるか悩むと思うし。
単調になってきたと思ったら、一回間をおく。


あとは相手の技性能の把握もひとつだと思った。
この技こんな範囲長いのかよ!ってのがかなりある。
自分が使えないキャラなんかだと、これは戦って覚えるしかないと思うけど。

個人的にはやった慣れるスタイルでいく。




最近自分の戦い方に限界を感じてきた。
でもまだミスとかも多いし、とりあえず今のスタイルを極めていくつもり。




とりあえず戦って、それから考えるわw
最近はタイマンも楽しくなってきたし。
しばらくはピカ強化していきます。




年始から堅いなぁwww
まぁ結局今年もネトスマばっかやってるってことw

春からは生活変わるんで、ネトスマする時間は減るかもしれないけど。
まあそれはそん時考えることにする。


余談だけど。
taruさんとこにあった、ネトスマ全体のコミュニティみたいなのはすごく良いと思った。
もしやるなら俺も手伝いたいとか思ったけど・・・。
まだ実力もないし、顔も広くないし、多分手伝えることあんてたかが知れてるし。
でも何かしら協力したい。
全面的に応援します。
・・・ってこんなところで言ってても仕方ないけどw




とりま、今日はこの辺で。
であ~ノシシ
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今更だけどあけおめー
今年もよろしく!
kyo 2008/01/07(Mon)00:50:54 編集
無題
あけおめ!
こちらこそよろしくです.。゚+.ヾ(*´∀`)ノ キャッキャッキャ。+.゚
午後の烏龍茶 2008/01/08(Tue)23:42:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< これは・・・ HOME ネトスマな一年 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]