忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームをやってて気をつけていることを、キャラ毎に書いていこうと思ったので|-`)
12キャラ終わった後はまだ考えてないw


ピカチュウ

電光石火による復帰力、固め抜けが強力。
ただタイマンと違い、崖つまかりとその他(中央台)など、相手二人が分担して復帰阻止する場合は安全とは言えない。

しっぽによる攻撃は判定も強く、空中移動性能も良いので攻めにも守りにも使える。
FBやブーメランなどを無効化しながら攻めていけるのも強み。

受身や緊急回避というデメリットがタイマンほど目立たない。
チームしてる中で緊急回避を使う場面はあまり無い気がするが。

運動性能や空中技の強さから、味方の攻撃との連携がしやすい。
味方投げ→後ろ蹴りなど。
味方の上スマや昇竜などの上バースト技をかみなりで底上げできる。

投げもつかんでない相手を巻き込めるタイプなので使いやすい。

チームでもあまりでんげきの活躍の場はない。

ふっとびやすくコンボも入れやすいキャラなので、二人でコンボされるとかなりきつい。



立ち回りとしては、運動性能を生かしながら、味方のフォローをする感じ。
一発が大きいというわけではないため、少しずつ%を溜めることが必要。

味方との距離を見ながら、相手の攻撃を捌く感じ。
復帰阻止は優秀だが、外に吹っ飛ばしたら復帰阻止をするよりも、もう一人を味方と攻める方が有効だったりする。

ブラスターも当たりにくいため、飛び道具があまり怖くない。
むしろ各スマッシュや昇竜、サムスの投げなどが怖い。
ファルコンのチーム性能もあり、ファルコンはあまり怖くない。
とは言え分断されてる状況なら不利には違いない。


使いやすい技はタイマンとあまり変わらない。
横スマによる復帰阻止、かみなりはタイマンより重宝する。

組みやすいキャラは狐などの飛び道具キャラ。
相手の動きを制限した上でダメージを稼ぎに行ける。

または一発の撃墜性能の高いキャラ(ルイージなど)。
上バーストできるキャラはかみなりでの支援ができる。



ピカチュウは攻めも守りもしやすく、味方のフォローもしやすいためチームでも強いキャラだろう。
味方と離れないように戦うのが重要。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]