忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近そこそこ真面目にスマブラしてる午後茶です|-`)

年明けからしばらくネトスマから離れていて、久しぶりにやったら全然動けなくて萎えた。
一瞬引退まで考えたマジで・・・。

まぁ引退は大げさなので前までの感を取り戻すために最近はちょいちょいやってる。
やっぱり継続は力だね、やればやるほどちゃんと動けるようにはなってくる。
これ続けてればうまくもなるだろうなw

チームもくろんぼとかあだむんとかとやったり。
やっぱりあおく鯖勢とのチームはお互い知ってるだけにやりやすい。
チームは何より相方との連携が重要だと思う。

タイマンは狐多めかな。
ピカリンクもだけど、狐は結構使ってる。
前より火力の取り方がわかった。
でも二連ブラが未だ安定しません(;ΦДΦ)
操作が忙しい・・・早くて楽しいんだけどねー。

火力もだけど、早く動かせるってのはそれだけで大きな力だと思う。
だから苦手な1F乗りとか慣性台降りとか少し練習中。


こないだMEGUと久しぶりにやったけどやっぱうまいねぇ。
自分よりうまい人との試合は色々気付くことがあっていいわ。


スマブラは勝ち負けを決めるゲームだから、勝ち負けにこだわるのは当然。
勝ったら嬉しいし、負けたらそりゃ悔しい。
だからって勝てないから嫌になるってことはあんまりない。
相手が強ければすげーって思うし、やってて楽しい。

それでも勝ちたいから必死にプレイするけどね。
勝てないからつまらない、だからやらないってのはもったいないなーって思う個人的には。


まぁネトスマも人が増えて、やってて楽しい相手もいればそうじゃない相手もいる。
自分と考えが違う相手なんていて当然なんだし、自分の考えが全てじゃないわけで。
それはしょうがないし、ムリに直すことでもないとも思う。
食い違えばぶつかりゃいいし、それでダメなら合わせる必要があるとも思わない。

俺も前は試合中のアピールが死ぬほど嫌いで、されたらカチンときて即次ラスって言ってすぐやめてた。
今でもアピールはそんなに好きってわけじゃないけど、それもスマブラでできる行動なんだから、頭ごなしに否定するもんじゃないと思うようになった。
お互いを知ってるわけじゃないのにいきなりアピールされたら嫌だけどねw


ネトスマやってる人は、良い意味でも悪い意味でも個性的な人多いと思うしw
新参にしたって色々で、マナーが良くない傾向はあるけど、中にはみんなが見習うべきな礼儀正しい人もいる。


規模が増えることで知り合いも増えるけど、その中で仲が良い人でグループできるのは仕方ないよね。
それで他の人との交流が減るのはもったいないなぁとは思うんだけど・・・。



いろいろ言ったけど、ネトスマはあくまでゲーム、楽しんでなんぼ。
楽しみ方は人それぞれだけど、相手はCPUじゃなくて同じ人間。
あんまり相手が嫌がることはしない方が、お互い楽しくゲームができると思う。

今のネトスマは良い意味でも悪い意味でも、プレイヤー同士の距離感が無くなってきてる。
遠慮せずに話せたり、下手でも上手な人と交流できたりは良いんだけど、相手を尊敬したり思い遣れる心は無くならないでほしいと思ったり。


思ったことをただ綴ってみました|-`)
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< かみなりその2 HOME 初ネトスマ >>
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]