忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームにおけるキャラ毎の使用感など、個人的に思ったことを書きなぐるメモ。
だいぶ個人的な意見なので参考にするかは任せます。
何か思うことがあれば気軽にコメントください(・ω・)ノ



マリオ

FBがすごく優秀。
一通り使いやすい技が揃っているため、チームコンボもしやすい。
バーストは上スマがしやすい、投げと復帰でも十分。
移動速度は遅いがFBが優秀なためチームでもかなり使いやすい。
自身がサポートタイプのため、アッタカータイプの味方と相性が良い。
ルイージとはエアスラコンボ、FBでの弾幕など似てる性能の為組みやすい。


ルイージ

昇竜があるので低%でもバーストを狙っていけるため、チームでも活躍しやすい。
エアスラ系のコンボはチームコンボでは狙いやすいため、相方の自由度も高い。
マリオよりFBの性能は落ちるが、やはり飛び道具はチームでは優秀。
移動が遅いためフォローは苦手、昇竜を中心にフィニッシュを狙っていくのが良い。


リンク

ブーメランと爆弾という二種類の飛び道具、剣のリーチとふっとばし力が優秀。
技の発生や移動面は遅いため、追い詰められるとかなりきつい。
優秀な面を前面に出して後手後手にならないようにしたい。
サポートもアタッカーもできるため状況を見て切り替えたい。
味方がサポートタイプならフォローが期待でき、アタッカーならリンクと合わせて攻撃面が強化される。


ドンキー

何よりも優秀なのは投げのリーチ、威力、拘束力。
高%ならバーストを狙えるし、低%でも味方とのコンボを狙っていける。
他キャラなら位置を気にしなければいけないが、ドンキーの前投げなら相手のレバガチャにもよるが移動して投げられる。
リーチもあるため画面の制圧力はあるが、判定が強いわけではないので振っておけばいいというわけでもない。
ゴリパンもタイマンより全然当てやすい、上Bによる割り込みも健在。
くもの巣払いやハンドスラップ、メテオでの追撃など意外とチームコンボはしやすい。
相方はサポートタイプや早いキャラだとフォローが期待でき安心。


サムス

上Bはチームでかなり重宝する。
拘束、巻き込み、割り込みと使える場面はかなりある。
味方の追撃も狙えるので当てた後の隙も気にならない。外しさえしなければ。
ソバットやメテオ、投げにチャージショットなどチームでも使いやすい技が多い。
バーストを狙っていきつつ、スクリューや投げなど掠め手で相手をひっかける。
スクリューからの追撃がしやすいキャラ、投げメテオなどが狙いやすいキャラと組むと強い。


ファル

移動が早く技自体は強いのだが、チームコンボが狙いにくいため、他キャラのようにチームで強くなるという面が少ない。
単身コンボが強いが、味方の飛び道具や相手の邪魔により中断されることが多い。
チームコンボが狙えないというわけではないので、頑張って協力したいところ。
横スマはリーチもあり相手二体をまとめて吹っ飛ばせる場面が多かったりで使いやすいかも。
連携が難しいため、相方との息を合わせるのがすごく重要となるキャラ。



とりあえず今日はこんな感じで。
ピカについては書いたので(メインのため長々とw)残りは次回に回します。

最初は12キャラ一つずつピカくらい記事書こうかと思ってたけど、そんな理解してるわけないのでこんな感じになったw
まぁ全12回とか終わるのいつになるんだよって話なのでいいか(゚∀゚)
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりにみたw

ディシディアみたいにキャラ毎にバトルコンセプトみたいなのつけたらかっこよくね?w



ナニガw
お水 2011/05/07(Sat)12:31:55 編集
無題
いつもコメありがとなの!
ディシディア知らんわーw
プリンのねむるは%回復してもいいと思うのw
午後 2011/05/10(Tue)00:10:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カービィ HOME (>'A`)>ウァアアアア >>
[270]  [268]  [267]  [227]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]