忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。


このブログのタイトルですねぇ。
さてこのタイトル、由来はというとすごいどうでもいい由来だったりますw

このブログ、最初は午後の烏龍茶ではなく、杉並木という人が管理人だったんですよねぇ。
果たしてこのことを知ってる人が何人いるのやら・・・w
杉並木はリア友で、高校の時チームやりまくった一人、一時期ネトスマもやってました。
まぁ実質更新は僕ばっか書いてたんですけどねw

ブログをはじめるにあたって、タイトルどうしようか色々考えました。

・ネトスマ奮闘記
これは一番最初に思いつき、管理人ページでは今でもこの名前だったりするw

・午後の杉並木
二人のHNを組み合わせたもの。
嫌いじゃないんだけど、ネトスマやスマブラを入れた方がいいということでボツ。

・ネトスマブログ
わかりやすいけど似た名前もあるしでボツ。


結局良いのが思いつかず、杉並木に何が良い?って聞いたとき

んー、こんなんでいいんじゃね?

って決まったのが今のタイトルです('A`)


なぜ・・・あの時止めなかった・・・!!w
正直もう長いことタイトル変えたいなって思ってそのままになってるw
長くて呼びにくいし、略し方も思いつかないんだもんwww

僕の中でネーミングに重要なのは 読みやすさ・わかりやすさ・インパクト の三つです。
名前なんて覚えてもらってなんぼなんで(・∀・)
僕のHNはインパクト重視ですね。
略称で午後ティー、ごごちゃって呼ばれるのは最初は考えて無かったけど、呼びやすくて得したなって思うw


その点なんてわかりにくいタイトルなんだこのブログは・・・w
そんなこんなでいつも変えたいなーって思うんですけど、今ひとつ良いのが思い浮かばない。
それにもう2年もやってるし、今更変えるのもなぁって思ってしまう。



結局gdgdと変えないまま来てるんですが、どうしようねぇヽ( ´ー`)ノ
 

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃんと略せるじゃないか!

まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。

ネトス舞ったりしようよ。

ス舞ったりしようよ。

スマタ

素股・・・ハイ。
お水 2010/03/12(Fri)02:25:29 編集
無題
俺は杉並木さんが管理人の時から見てましたよ^w^
まぁまだ俺はネトスマもやってない時でしたけどねw

午後茶、いっつも更新任せてすまないねぇ・・・
って感じの記事を書いてたのが印象に残ってますww
ケイスケ 2010/03/12(Fri)15:11:28 編集
無題
みっちゃん

その発想は無かったww
SUMATAとかふたりエッチで知ったわ懐かしいww


ケイスケ

まじっすかwwwww
ずいぶん前から知られてたのか・・・w

書いてた気がするーww
午後 2010/03/14(Sun)03:41:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あおく鯖だよ!全員集合! HOME 画伯 >>
[235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [229]  [230]  [228]  [226]  [225]  [224
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]