忍者ブログ
2007・10・07 WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分まだ書いたこと無かったと思うので、僕の歴史を書こうと思いますヽ( ´ー`)ノ




1999年1月21日、ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズという神ゲーが発売される。
自分の周りでも当然流行り、学校から帰っては誰かのうちにあつまり大乱闘。
当時10人近くやってて、主に使っていたのは青カービィ。
二人カービィで強いのがいて、3番目にネス使い。
そしてその下は団子状態で、自分も4番手に入れるかなーって感じでしたw

この頃はマリオスタジアムの影響でカービィ、そしてネスが強いと思ってました。
プリンは最弱だと思って使ったこと無かったw



高校に入り仲良くなったメンツで毎日のようにチームをした。
5人でやっていたので、負けチームでじゃんけん⇒交代って感じ。
ルールはステージランダムでアイテムありという、ネトスマルールとは違ってた。

そしてネトスマを知ったのもこの時。
それまでリンクの下突きにしか着キャンはないと思っていたので衝撃をうけた。
さらに小Jやコンボなど、初めて知ることばかりだった。

さっそくそれを生かし、さらに盛り上がる実機チーム戦。
実機のチームは重いけど、当時はそれで普通だと思ってた。
この頃からピカをよく使ってた。
仲間内の一人がピカをよく使うこと、チームでマリオが活躍できることから、一時期マリオメインになったりもした。


余談だが、友達にそれまで最弱だと思っていたプリンでドリル~上スマやドリル~ねむるなどされ負けたのがものすごく衝撃的だった。


友達は受験で忙しくなっていく中一人ネトスマにはまっていくorz


当初HNもちゃんと決まっておらず、ちょこちょこ変えてやってた。
使ったので覚えているのは neko pipo メトロン の三つ。
nekoはNEKOさんという人がいたのを知らずにつけていて、よくNEKOさんですか?って聞かれたので変えましたw

ネトスマ初めて1年過ぎた頃、そろそろ固定しようと思い、当時好きだった午後の紅茶とサントリー烏龍茶を組み合わせ、現在の午後の烏龍茶というHNに至る。
かなり思いつきだったけど、結構気に入ってる。

それからボンバやラオウたん、ブレイドさんなどと仲良くなる。
初めて参加した大会では名前を変えたrush2さんにガチボッコされた。
その後あおく、SFCと一緒に3on3大会に出るも初戦敗退w

この頃からあおく始めろんや鹿せんべいなど、所謂あおく鯖メンバーと仲良くなる。
あおく鯖発足前からチームばっかりやってたw
あおく鯖では顔文字がロビーチャットを埋め、部屋はチームのみという異質空間だったwww


ネトスマにすっかりはまり、次はオフに行ってみたくなる。
丁度第一回関西大会が予定されていて、それに参加することに。

しかしいきなり大きな大会に行くのは躊躇われ、比較的近く面識もあるプリンス宅オフに参加することにしたw
初オフのメンバーは たくろ~. プリンス ミツヲ マル 午後の烏龍茶。
初参加のオフで緊張しまくりだったけど、マルさんを始めめちゃくちゃ面白かった。

そして翌週には関西大会。
ろん宅にお邪魔し、もやしさん、なつさん、キッドとスマブラした。
大会は予選突破するも、2回戦でKingファルコンにあたり敗退。
実機初参加の大会、結果はベスト16でした。
そしてろんがプリンで優勝したときはなぜか俺までうれしくなったw
飲み会も面白かったしオフ最高って思った。


その後から少しずつオフにも参加するようになる。
GWにあった関東大会では、初午後茶宅オフもあった。

そして夏には第二回関西大会。
オフレポ信者だったつくるさん宅にお邪魔したのは良い思い出w


そして2008年10月には、ネトスマのチーム大会にあおくとチームを組み参加、優勝した。
優勝とかうれしすぎて手が震えまくったのを今でも覚えてるw


それからも少しずつオフを重ね、2009年はもうオフしまくった年だったw
関東はそれこそ毎月、毎週のようにオフしてたw

夏には関東大会もあり最高規模の盛り上がりだった。
北海道から丈助がきて、サムスで優勝掻っ攫ってくのはマジでかっこよかった。

さらに東北へ南国カーで遠征し温泉に入り、関西の忘年会にぶっぱで参加したりもしたw


本当に2009年はオフしまくった。
ネトスマは最盛期よりは減ったけど、それでもほぼ毎日インしてる感じ。

それと7月には再び開かれたネトスマチーム大会でまさかの2連覇。
もうあおく様は神様ですorz


今年に入り、飲み会ではあるけど初企画に挑戦、色々あったけどなんとか終わった。



細かいオフについては触れません、よかったら過去記事を見てください。





こんな感じです。
こうして見るとスマブラって本当自分にとって大切なモノだなぁって思います。
楽しかった思い出多すぎ。

現在は相変わらずピカをメインに、リンク使ったりネス使ったり。
変わったのはサムスもプリンも一応使うようになったことくらいかなw

技術は発売から10年たった今も新たに見つかったりするくらいで、ネトスマのレベルも底上げされてきたと思います。
10年前に発売されたゲームが今も人にプレイされてるってすごいことだよね。





長くなったけど、つまり何が言いたいのかっていうとスマブラは神。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
共通の趣味で、出逢いが増えるってのはとてもすばらしいことだね♪

全国各地の人との出逢えるのが、ネトスマのいいところだね♪

つまり何が言いたいかっていうとそろそろ寂しいよ午後茶。
お水 2010/03/09(Tue)12:18:02 編集
無題
こんにちは。
「ネトスマ ノリスケ」でぐぐったらこのブログが出てきました(かなり前の記事ですが)。
今はコンバータを親に取られて何もできませんが、またいつか対戦して下さい。
では。
ノリスケ 2010/03/10(Wed)12:29:24 編集
無題
おみっちゃん

ほんとそうですねぇ(´∀`*)
みっちゃんと遊びたいよ!!


ノイスケさん

おーお久しぶりですーw
記事を見たらすごく懐かしく感じましたw
また是非対戦しましょう!
午後 2010/03/10(Wed)21:06:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 画伯 HOME 遊び人 >>
[234]  [232]  [231]  [229]  [230]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
午後の烏龍茶
性別:
非公開
自己紹介:
NAME:午後の烏龍茶
メイン:フォックス

9ヶ月の修行の末、管理人にジョブチェンジ。
日々のネトスマ生活、オフのことを書いてます。
フリーエリア
最新コメント
[02/03 urgelmmup]
[05/17 ごご]
[09/23 ケイスケ]
[09/20 午後]
[08/07 れん]
ブログ内検索
バーコード

Copyight© まぁ、ネトスマでもして舞ったりしようよ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]